素敵な出会いが増える季節

春の陽気が気持ち良くなってきましたね。
そろそろ結婚式シーズンに到来します!
気持ちのいい季節には、やはり結婚式が多いものです。

そして、春になって気分を一新したくて、
結婚相談所へ登録される方も多くなります。
色々なお悩みをお持ちの方も多いですけれど、
皆さん、結婚に向けて真剣なんですよね。
その気持ちに少しでもお答えできるように、
しっかりと、対応させていただきたいと思います。

考え方を変えれば、
登録者が多いということは、
それだけ、登録している方の選択肢も増えるということなんです。
出会いの数が増えるということなんですよね。
だから、お相手探しにも最適な季節とも言えますよね。

季節のいい、今、出会いを見つけて、
デートを重ねて、来春には結婚!!!
なんて理想的な流れを考えてしまいますね。
だって、幸せな方々の顔って嬉しいものですから。
この仕事の醍醐味ですよ(●^o^●)
この春も素敵な笑顔を沢山の繰り出したいですね。
さてさて、がんばりますっ!!!

京都を離れて、旅をする

こんにちは。京都奴です。

今週はシルバーウィークですね!もうすぐ秋も深まりますね♪♪♪
私は京都の秋が大好きです。紅葉がとっても綺麗だから。
お寺から見る紅葉、小川のせせらぎの音。なんて風流なんでしょう!

京都の春も、ホタルが見える頃も、寒いけど京都の冬景色もかなりおススメだけれど、
これからの季節の京都は本当に最高ですよ。
唯一の問題は、観光客が増えることかしら?(笑)

京都奴は、この夏、お見合いパーティーを一時休止して、
現在の都、東京まで足を運びました。
そして、ちょいと足を伸ばして、小江戸川越まで遊びに行きました!

東京から電車で行ける範囲に、あんなタイムスリップが出来る場所があるのね。
ビックリしちゃいました!!埼玉県もなかなか侮れないですね(笑)

私は電車で行ったのですが、「小江戸・川越フリークーポン」が便利でした!
西武線の電車の代金が割引されるだけでなく、市内を巡回するバスが一日乗り放題だし、観光施設や協賛店の割引まであるので、とってもお得!

そして、婚活中の女子にぜひ訪れてもらいたいスポットが、
川越の氷川神社です!
夏の氷川神社は、恋愛している女子の味方!
縁結び風鈴がずらーっと飾られている様子は圧巻です。
浴衣で来れば、女子力もアップしそう!!!

私も、お見合いパーティーで素敵なご縁がありますように!
ってお祈りしてきましたよ♪

心と体のメンテナンス

京都奴は、今年も仕事とプライベートで、
お見合いパーティー三昧の日々をすごしています。

最近ちょっとお疲れ気味な私。
今年のマイブームはもっぱら「ココナッツオイル」。
そう、京都と似ても似つかない南国ハワイを思わせるココナッツオイル。

あの石原さとみちゃんも去年?ハマッてた「オイルプリング」で、
デトックスしてます。やっぱり疲れたときにはデトックスが一番!

最近、たまにホットヨガもやるようになりました。
ホットヨガって、たっぷり汗かくから、すごく爽快で気持ちがいい!
そして、心が穏やかになるんです。
なんでも自律神経が整うのだとか。

勤務中に、お見合いパーティーの司会者をしていて、
この上ない無礼者に出会うことがたま~にあるんですが、
そんな時も”ニッコリ”笑顔で対応します。
大人ですから!仕事ですから!

そんな日ごろのストレスは京都の自然美で癒してるんだけど、
最近はプラスアルファーが必要になってきました。

心とカラダのメンテナンスは必要ですね!

お見合いパーティーでの第一印象

こんにちは。
お見合いパーティーで出会いを探している私です。
京都もだんだんと夏のような気温になってきました。
紫外線が心配なので、最近は外出時に日傘をさしています。
実は、今の時期は一年で一番紫外線が多い時期なんですよ。
だから、対策をしっかりとしないと、あとあと泣くことに・・・・・(-д-;)
出来るだけしみやしわを作りたくないので、対策を頑張らなくちゃと思います。

さて、京都のお見合いパーティーでの婚活の近況ですが、
カップルになって付き合ったのにほどなくして別れたりなど、
長い続きしない関係でふらふらしています。
運命の人との出会いは居つくなったら来るのでしょうか・・・・・・。

お見合いパーティーでは第一印象が肝心だというので、外見にも気を抜かないようにしています。
服装やしぐさ、顔の表情など、いい印象を与えられるように頑張ってます。

でも、「いい印象を与えなくちゃ!」と思いすぎると、無意識のうちに
表情に出てしまうものなんですよね。
そうなると結果的にはお見合いで印象が悪くなってしまうので注意が必要です。

京都の夏は…

ご無沙汰してます。京都奴です。

京都の夏は暑いです。

夏になると、「京都は盆地なんだなぁ。」とつくづく思います。

もちろん京都ならではの夏の楽しみ方もあります。

祇園祭りにも京都の風情を楽しみに沢山の人が日本中からいらっしゃいますし、外国人の旅行客も沢山みえます。

人はいっぱいでも、出会いとなるとなかなか…まぁ、そんなもんですよね。

というわけで、わたしもまだこれといった出会いはなく、またお見合いパーティーに参加しようかと考えているところです。

お見合いパーティーでは、何人かとても会話が弾んだ方もいらしたのですが、御付き合いするまでにはいかず。

思うに、私はすこし慎重になり過ぎているのかもしてません。

次のお見合いパーティーでは、少しオープンに明るく会話してみようかと思います。

大阪のよ●もとみたいなノリは無理ですが。(^^ゞ

カラオケパーティーとエクシオジャパン

年末ジャンボ宝くじを買い忘れてしまいました…。

ショック!!!!!

もしかしたら、6億円当たってたかもしれないのに。(~_~;)

クリスマスも終わり、まもなくお正月。
その前に大掃除もしたいし、断捨離もがっつりやりたいのに、
なかなか時間が取れません。
今年は、30日まで仕事なんです。

仕事が忙しいのを言い訳にしちゃいけないとは思うけど…
最近、疲れがなかなか抜けなくなってきて、休みの日もぐったり
寝ちゃったりすることが多くて。
時間がもったいないなーと思いつつも、身体が睡眠を要求するんです。
やっぱり、年なのかしら…。

今年は、エクシオジャパンのお見合いパーティーに何度かこっそり
参加してきました。
カップルになったこともあるし、そこで出会った人と京都で映画デートを
したことも。
だけど、「付き合いたい」と思える人には、残念ながら出会えなかった…。
なぜか、そこまで気持ちが盛り上がらないんです。
「いい人だな~」とは思うけど、それは恋愛感情ではない。
それに、すぐ気付いちゃうんですよね。
きっと、彼氏がほしいわけじゃなくて、純粋にときめきたいというか、
恋がしたい」のかもしれません。

明日の夜は、個室でパーティーカラオケ大会!

女子会で盛り上がってきまーす♪

エクシオジャパン・横浜での様々な出会い

こんばんは、御久しぶりです。
もう夏に入りましたね。京都の夏はちょっと大変ですけど。

またドリームジャンボ宝くじを買いますが、悔しいです・・・番号はたった
プラス10だったなら、私は100万円出来てました・・・本当です。
すごく悔しかったですよ!その場合は番号がかなり離れた方がいい
かもしれません。でも私より運が悪い人がいたはずです。たった1の差
の人・・・その場合は一生後悔するかもね。ああ、もし連続2枚買ってた
なら・・・

しかたありませんね。とりあえず普通の人生を続きます。ま、たとえ100万
もらってたのなら、それが大したことありません。数ヶ月の給料しかなりません。

ところで、御金のことですけど、知ってましたか?10年間ぐらいの間で
日本人男性の平均収入が30%以上減ってしまったそうです!!
それはわかりますわ。世界の経済はとても悪いし、正規雇用という制度が
段々なくなってるし、ボーナスがすくなくなった、または完全に消えた
会社も多いし、失業者かフリーター(希望ではない場合)も多くなりましたし・・・
なので、結婚相手をみつけることも、昔に比べればかなり難しくなりました。

どうしても男性を頼りにしたかったら、競争は激しいです・・・
エクシオジャパン・横浜のお見合いパーティーとは、医者だけとか弁護士だけ
などのお見合いパーティーに参加するための場合、難しそうです・・・

ヒューマンウォッチング

ドリームジャンボ宝くじ、買いましたか?
私は、初日に買いましたよ!!

これで、しばらくは、5億円の夢が見られるというものです。
もし5億円当たったら~セレブ向けの結婚相談所とかに入っちゃおうかな~。
で、御医者さんとか弁護士とかとお見合いしてみるとかいいかもな~❤
それから、ハワイに別荘を買って~、あとニューヨークとパリにも1件ずつ。

なんてことを夢見つつも、今のところは、京都で、お見合いパーティーに出るしかない(笑)。

でも、お見合いパーティーに参加しまくり生活というのも、案外悪くないものです。
カップル成立にはなかなかなれないけど・・・まぁ、ヒューマンウォッチング?
お見合いしつついろんな意見を交わせるっていうのは、結構面白いものですよ。

この前なんて、「あなたの番号を書きますから、結婚前提の御付き合いってことでいいですね?」って詰め寄ってきた男性がいました。
職業は、大学講師だそうです。高圧的なわけだ・・・。
きっと学生にも、CとかDとか付けまくってるんだろうな。

かと思うと、地方公務員という人が、「ボクは趣味にお金がかかるんで、結婚相手も仕事しててもらわないと困るんです。生活費はそれぞれで負担して、自分のことは自分でやれる人じゃないと、大人じゃないよね」なんて言ってましたが、オメーこそ大人じゃないだろ!一家の大黒柱って言葉知らないのか!?

・・・とまぁ、こんな感じ。
お見合いパーティーは、面白いです。

京都奴のお見合いパーティー講座 其の二十三

こんにちは!京都奴(きょうとやっこ)でございます。
京都で生まれ育って、京都大好きな大和撫子でございますww
仕事もお見合いパーティー関連だけど、
自分もこっそりお見合いパーティーハマってます(笑)

この前、友人宅の庭で、落ち葉炊きをやりました。
「かきねのかきねの~♪」って、あの童謡そのままって感じですよね。
でも私たちの場合、そのたき火の中には、アルミ箔に包んだサツマイモが…。

えぇ、たき火が終わるころには、ホッコリとした焼き芋が、ゴロゴロ出てきました。
美味しかったですよ。

京都の秋は、こんな風にして、ふけていくのです…。

この前、異業種交流会で知り合った彼とは、友達としてならいいかな~とか思ったりしてたんですが、結局、フェードアウトしてしまいました。
たぶん、私が全然煮え切らないので、だめだこりゃ、って思われたんでしょうね。

私の方としても、その気がないのに足止めしてても申し訳ないし、これでやれやれ、って思ってます。

ところで、友達が、ネット検索してたら、面白そうな婚活を見つけた、って言うんです。
それは「代理お見合い」というシステム。

お見合いさえも人任せにするってどうなのよっ!?と、私は思うんで、自分では利用するつもりないですけど、仕事が忙しい人たちの間で、結構流行りだしてるお見合いのシステムみたいです。

京都奴のお見合いパーティー講座 其の二十ニ

こんにちは!京都奴(きょうとやっこ)でございます。
京都で生まれ育って、京都大好きな大和撫子でございますww
仕事もお見合いパーティー関連だけど、
自分もこっそりお見合いパーティーハマってます(笑)

最近は、周りに影響されて、私も読書してみようかなという
気になっています。気持ちだけですけどね。

京都にとって、1年で一番良い季節、秋がやってきます。
多くの観光客で賑わう京都、秋の紅葉がとっても風情あって
オススメですよ。

友達は彼との結婚が白紙に戻り、また一から私も一緒に京都で
お見合いパーティーに参加して婚活を頑張ることにしました。
スピード婚になるとも思った友達、本当に人生何が起こるか
わかりませんよね~。

と言うわけで、その友達と一緒に異業種交流会に参加してみたのです。
その時に仲良くなった男性は、横浜から転勤で京都に来ている
らしいのです。
そういえば昔、横浜まで頑張って運転して行った時、
車検が切れるのを忘れていて、横浜の車検会社に相談へ行ったことが
あるんですよね・・・。まあ、その男性とは友達としてしか見れないけれど、
京都に来てまだ間もないらしいので、色々と聞かれたんです。友達として
ならいいかなーという感じのタイプです。が、彼というには私には合わない
感じです。